トップページにもどる > 福祉サービス>きさべ

< ご覧になりたい施設をお選びください >
       

< ご覧になりたい施設をお選びください >

 
 
   
 

デイサービスセンターきさべ

ケアスタッフや看護師や栄養士がお一人おひとりに合わせた~入浴、昼食、レクリエーション、機能訓練、送迎~のサービスを提供させていただきます。また週に数回柔道整復師による個別機能訓練を行っています。
行事として、初詣やお花見、コスモスや紅葉ドライブ、クリスマス会、買い物ツアーや外食ツアーがあります。その他、創作活動や身体を動かす内容もあり、楽しいひとときを過ごしていただけるようにスタッフ一同、常に新しいものを考えています。
畑で収穫したサツマイモを焼き芋にし、ご近所の方と一緒に楽しむ『焼き芋パーティ』などの催しも行っています。

 

一日のスケジュール

・お迎え~専用車両でご自宅まで行きます
・健康確認~検温や血圧など看護師が計測します
・入浴~安心して入れる3タイプの浴槽があります
・昼食~管理栄養士が考えた手作りメニューを召し上がっていただきます
・レクリエーション~楽しく元気になれる内容が盛りだくさんです
・リハビリテーション~週に数回柔道整復師による個別機能訓練を行っています。
・3時のティータイム
・お送り

デイサービスセンターきさべのココいちばん

小規模でアットホームなデイサービスセンターです。
畑があります。野菜づくりの楽しみや菜園で収穫する楽しみを味わっていただけます。収穫した野菜はお食事として味わっていただけます。
季節の園芸季節に応じた花々を植えて育てています。
お休みいただけるベッドを設備しています。
喫茶の時間ではコーヒー、ジュース、アイスクリームなど(有料)をご用意しております。
化粧療法(顔のマッサージ)に取り組んでいます。
自由に外を散歩していただけます。
 

〘お知らせ〙

介護保険で要支援以上の認定を受けた方、認定はなくてもご利用いただける場合がありますので、お気軽にご相談ください。
いつでもお気軽にご見学ください。
一日無料体験(送迎はもちろん、食事も無料です)あります。

〒576-0052
大阪府交野市私部1-55-10
 
 

〒576-0052
大阪府交野市私部1-55-10